toggle
女性福祉住環境コーディネーターのいる建築・リフォーム会社
2017-07-11

暑すぎて、夏・・・

 こんにちは!
(株)クラフトの小林です。
暑いですね。
札幌では125年ぶりの暑さの様です。
125年前と言えば明治25年、羅生門を書いた芥川龍之介の誕生年なんですね。
凄い昔です。
因みに昔流行ったきんさんぎんさんが生まれた年でもあるみたいです。
ぼくが小学生の時、この双子のおばあちゃんは何故か流行していました。
学校行く前のワイドショーでよくテレビに出ていたのを思い出します。
きんさんぎんさんの話はともかく、この暑さですから、道民の皆様は慣れない暑さだと思います。
くれぐれも熱中症で倒れるなんてない様にして下さい。
水分補給、塩分補給もこまめにとって下さい。
現場でも連日現場内の気温が凄い事になってます。
作業中の職人さんも汗ダラダラと頑張ってくれています。
ぼくも昨日、夜なのに少し作業を手伝っただけで、物凄い量の汗が・・・。
上着はもちろん、ズボンまで汗が凄かったです。
そんな日は家に帰って真っ先に洗濯機に衣服をダイレクトアタックです(笑)

さて、それではまた今度のブログでお会いしましょう。
(株)クラフトの小林でした。