toggle
女性福祉住環境コーディネーターのいる建築・リフォーム会社
2017-04-07

花粉がやってくる

皆様、こんにちは。
(株)クラフトの小林です。

またもや、久し振りのブログとなりました。
楽しみに待っている方(笑)いましたらすみません。
さてさて、書く事といえばあまり無いんですが・・・。
最近札幌では某マンションの庇の部分から崩落したというニュースがよくやっていますね。
同じ業界としては他人事の様に感じません。
とにかく怪我人などいないと聞いていますので、そこだけは良かったです。
北海道は内地には無い寒冷地特有の痛み方というモノがどうしてもあります。
勿論家に限った話ではありませんが、定期的なメンテナンスをお勧め致します。
これは営業で言ってるわけではなく、本当にマメに目視して壁面のクラックを確認して認識するだけで意識も変わってきますし、事前に防ぐって意味でも良いと思います。
また、塗装を塗り替えるだとか、その際に一緒にコーキングをしてもらったり、メンテナンスの意味も込めて、定期的にやった方が良いと思います。
正直、水漏れや、それこそ今回のニュースの様に庇が崩落してなんて事があればそちらの方が金額的にも掛かる事だと思いますし、家にもダメージが大きいと思います。
人生でそんなに家を買い替えたり引越ししたりなんて機会は少ないと思います。
そんな買い物だからこそ長く住める様に、家や建築物、内装を大事にして上げて欲しいとぼくは思います。

(株)クラフト 小林