toggle
女性福祉住環境コーディネーターのいる建築・リフォーム会社
2013-10-19

秋の夜長にナスが美味い

 こんにちは皆様^^
お元気してましたでしょうか?
中々他の社員が書いてくれず、結局ブログの更新がぼくばっかりと思っている、㈱クラフトの小林です(笑)

 さて、最近はめっきり寒くて北海道が早くも本気を出し、夏に使っていた掛け布団じゃ寒くてダメです。
日中もまだ暖かい日がありますが、寒い日の多く感じ、早くも夏早く来ないかなぁなんて思ってます(笑)
夜もあんなに泣いてた鈴虫たちもすっかり泣かなくなり、なんか寂しく虚しい感じまでします。
公園のカラスは新しい巣を作り、白石のリンゴの木はリンゴが成って落ちていたり、少しずつ木々の葉っぱもキレイな色に身を染めたりといった具合に少し運転すれば、少し歩いてみれば、秋の訪れを感じます。
夜は夜で、秋の星座が見れたりして面白いですね^^
 
 えーーー皆様思ってますか?(笑)
ぼくは思ってます。
何だこの学級日誌みたいな文はと(笑)
自分で書いてて思ったんですねー、何か学校プリントの校長の言葉みたいだと(笑)

 話が横に逸れましたが、、本格的な冬が来る前に、まだこの秋のうちに防寒対策しようかとぼくは思っております。ぼくのマンションは前にも書いたと思いますが、はっきり言って寒いです。
それは1階だと言うのもあり、躯体自体がRC建造だからって言うのもあるのか、とにかく寒いです。
 ここで迷ってくるのは“いつストーブをつけるか”です。
どこの家庭でも1度は迷ったことがあると思います。
あれはなんなんでしょうね(笑)
僕の主観ですが、早く点ければガス代が掛かる(うちはガスストーブです)、しかしいつまで普段着、または普段着+布団で凌げるのか・・・(笑)
また、何故か早くストーブを点けると負けた気がするのは僕だけでしょうか?(笑)

そんなこんなで、賃貸マンションなんで、ぼくの場合はやれることに限界が御座いますが、分譲、一軒家、テナント等お持ちのお客様は今年からの防寒対策、クラフトに任せて下さい!!

 それではまた会う日まで^^
 失礼致します。