toggle
女性福祉住環境コーディネーターのいる建築・リフォーム会社
2012-08-07

椅子に座ってるだけで足が骨折

こんにちは!!

㈱クラフトの小林です!!

更新がまたしても空いてしまいましたが、決してサボっていたわけではございません!!

この間書き溜めていた文があったのですが、適当な言葉が思い浮かばず、放置していたら

何故か!!何故か!!

全部消えていたんですね(笑)
あんなに長文だったのに、消えてしまったガックリです(笑)

以外と僕の日常話が人気な様で、この間ブログが面白いと会社に電話が着ました。
嬉しい限りでございます!!
えー……自慢でございます(笑)
そういった内容のお電話でも嬉しいのでドンドンお電話頂ければと思います!!

さて、早くもわずか数週間足らずの夏も終わりそうな雰囲気が出ていますね。
気温も大分過ごし易くなってきているかと思います。
ただ、昼なんかはまだまだ暑く、車に乗っていればクーラーをつけないと自然と汗がジンワリと出てきます。
それは僕が体重80キロのDEBU LARGEサイズだけだからではないかと思いますが(笑)
新陳代謝が良い方なんかはまだまだ汗をかかれるかと思います。

ここで突然ですが、皆様、汗の主成分を知っていますでしょうか?
なんと約90%が水なんですね。
あんなに塩辛いのにほとんどが水分だなんて驚きですね!

水分といえば皆様ご存じでございますでしょうか?
世の中にはとても良い浄水器あることをっ!!

皆様色々な方法でこの夏涼を取っているかと思われます。
風鈴で涼を取る方、それともクーラー等で涼を取る方、いらっしゃると思います。
しかし、上記の方法で涼を取るのも良いかもしれませんが、皆様、水分はきちんと取ってらっしゃいますか?
水分をきちんと取らないと、脱水症状で体内に熱がこもってしまいますよ。
そこで今年の夏は美味しい水で、熱中症対策にも、簡単取り付けで衛星面も安心な浄水器如何でしょうか?

この浄水器は蛇口一体型浄水器といって往来のデッカイタンクみたいな商品ではなく、ご自宅にある今までお使いの蛇口を取り替えるだけで、綺麗で美味しいお水が飲めるんです!!

でもお高いんでしょう?
いーえ!!お値段もお客様が思っている様な値段では決して御座いません!!

でも衛生面がねー
安心してお任せ下さい!!衛生面も定期的に浄水カートリッジを取り替える事で清潔に保つ事が出来ます!!

でも置く場所がないわー
大丈夫です!!蛇口一体型ですので、場所を取りません!!

でも家はペットボトルの水飲んでるから
値段を比較してみて下さい!!
月間で比較すると……
今回紹介の浄水器がランニングコストが9819円!!
某社のペットボトルが44713円!!
上記の数字は東京での水道水料金で算出させて頂きましたが、料金が断然お得なんです!!

今夏を機会に皆様如何でしょうか?
どんな御問合せでも是非お電話お待ちしております!!

それではここで僕がこの間彼女と一緒に行った小樽潮祭りのお話を一つ。

先日小樽潮祭り大変込み合ってる中突入してきました(笑)
昨年はあまりの混み様に花火大会が開始する頃になると

人混みに流されて(という名の大混雑)
変わっていく私を(変わっていく彼女と)
あなたは(僕は)
ときどき(時々所かいつも以上に)
遠くで(どころか物凄い近さで)
しかって(叱るどころか壮絶な大ゲンカ)

という苦い思い出の中、今年はそんな同じ轍を踏まないという断固とした意志の元、全てが入念に計画され、いざ会場入り!!
この時は無事花火大会も見終わり、全てが計画の元上手くいくと思っていた……。

そう……彼が現れるまではっ!!

祭りは彼女と色んな物を食べ、他の祭りよりも美味しい料理に舌鼓を打ち、花火の1時間半前には席を取り、全てが計画通りだった。
僕もこのままゆっくり花火を見れるとワクワク♪
彼女もワクワク♪

そして花火大会開始30分前の頃である。

彼女「ちょっとトイレ行ってくる」
トイレの前には遥か長い行列が。
これは数分掛かると思い、それでも花火には間に合うだろうと判断。
彼女に何も言わず、彼女がトイレへ。

しかし!!
この時歴史が動いた!!

彼女がトイレに立って数分後、僕はモクモクとイカを食べていた。

すると!!

向こうから明らかにこちらに進路を取り、歩いてくる外人が……

いや、僕の勘違いかもしれない。
自意識過剰な所もあるからなと心で一言。
しかしグングンと歩いてくる外人。
これはいよいよ僕だと僕も認識。
話掛けられたら困るので、(何分全く英語が分かりません笑)目を逸らし、モクモクとイカを食べる。

グングンくる外人!!
モクモクとイカを食べる僕!!
そしてツギツギと体の部位を失っていくイカ!!(笑)

ここにまたしても三つ巴の合戦!!
三国志がっ!!
っていうのは前のブログですが、

ですが、その自信満々で歩くその様!!
その姿、まさに黒船!!

迎え撃つ徳川幕府こと僕ですが、まさに盤石揺るぎまくりで、英語も全く喋れない!!
単語も思い出すもPENとGO位しか思い出せない(笑)
うー…どうしよう…
こんな時彼女が居てくれれば(彼女は英語の先生なんです)と彼女をチラ見。

携帯いじってる(笑)

しかも何故は電話が通じないという埠頭ならではの条件!!

これはいよいよ気持ちを切り替えて正々堂々と勝負するしかない!!

まず、英語が皆無だから残された作戦は……

イカっ!!

こいつを使うしかないっ!!

イカをモクモクと食べ、そしてその姿を見た外人が、
「oh~cuttlefish食べてる!!これは失礼ね!!」
他の人に聞こう!!レッツ他の人!!

これだ!!この変なジャパニーズ精神を知っている日本大好き外人である事を祈るしかない!!

そして僕はモクモクとイカを食べる。
外人がズンズンズン、ズンズンズンズンと近寄ってくる。

イカもその命を削っての援護。

頼むイカちゃんもってくれ!!

アイ ラブ イカ!!

しかしやはり徳川幕府が開国した様に
大砲に見立てた鐘が無意味だった様に

外人「〇Д▼△☆◇?」

ぎゃあぁぁぁぁぁぁぁぁあぁっぁぁっぁぁぁ!!

ワカラナイっ!!(笑)
英語ワカラナイ!!(笑)

そしてイカ君ありがとう(涙)
君の命を忘れない!!

外人「〇Д▼△☆◇?」

外人「〇Д▼△☆◇?」

攻めてくる(笑)

僕も負けじと必死に分からないのボディランゲージと合わせて

僕「ノーノー、ワカラナイ」

外人「〇Д▼△☆◇?」
外人「〇Д▼△☆◇?」

ダメだ(笑)
容赦ない(笑)

外人「〇Д▼△☆◇?」

ん?よく聞くと何とかこんとかヒロミィ郷?って聞こえる

郷ヒロミ?
アースジェット関連か?

僕「〇Д▼△☆◇ヒロミィ郷?」

外人「〇Д▼△☆◇」

あ、通じた(笑)

外人「〇Д▼△☆◇?」

ちょっと待て(笑)
話続けるな(笑)

僕「〇Д▼△☆◇ヒロミィ郷?」

外人「〇Д▼△☆◇」

やっぱり通じる(笑)

僕「アースジェット!!トリガーノズル!!」

外人「……」

これはダメかい(笑)

うぅ……困った(涙)
頼む!!早く彼女帰ってきてくれ!!

そんな願いが通じたのか彼女来襲!!

僕「助けて~涙」
彼女「どうしたの?だいちゃん」
僕「外人がグイグイ話かけてくる!!しかも俺ばっかり!!笑」

外人「〇Д▼△☆◇?」
彼女「〇Д▼△☆◇」
外人「〇Д▼△☆◇」
彼女「〇Д▼△☆◇」

そして笑顔と共に消えていく外人。
マイク(僕が勝手に付けた名前)、きっと母国から一人この異国の地へやってきて
さぞ辛かっただろう……
誰も言葉が通じず、寂しい思いもしただろう……
ただ君の旅はまだまだこれからだ。
今日の日を胸に
戦友よ、気を付けていけよ。

そして後で彼女になんて言ってたか聞いたら

「花火は何処でやるの?行こうぜっ!!イエ~イ」的な会話だったという。

いつも何故か悲しい。
何かが終わった時、
それは僕の一人相撲だと分かるからだ

むなしい(笑)

コメント1件